RSBCアメリカ本校でのミーティング&研修 10日間

2008年10月18日から行われたRSBCアメリカ本校のアカデミークラスにインストラクターとして参加して来ました。また、スミスと日本での事業報告や新しく開発された斬新な野球指導のミーティングを行い、昨日に帰国しました。やはりスミス自身もWBCや北京オリンピック等へ打撃コーチとして参加する中で、まだまだ指導者としての進化を遂げているなと改めて思いました。やはり指導者は常に学び続けながら成長していかなければ一流の指導者としてその位置を維持することが難しいということが改めて実感いたしました。基本的な理論は変わりませんが、それらをさらに進化させながら、選手に分かり易く伝える能力の高さを改めて学びました。今日からのアカデミークラスや個人レッスン、ベースボールキャンプを通して皆さんに今回学んだことを伝えて行きたいと思います。指導者も学び続ける姿勢を見せることは選手にとっても良い影響を受けてくれると信じております。それでは皆さん、楽しみにしていて下さい。                                

025.JPG 

エンシノ リトルリーグ アカデミープログラム 小学生2部 

026.JPG

現在のRSBCアメリカ校のスタッフ(左からレジースミスとスタッフ)

027.JPG

レジースミスと日本校の代表の滝口ひろし