2009年 新年のご挨拶

 新年あけましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。

 昨年は念願の自社専用野球練習場としてレジースミスフィールドが設立し、またアカデミークラスの東京クラス、南相馬クラスを開校することができてことは弊社にとって飛躍の年でありました。これもたくさんの支援して下さる皆さんのお陰で夢を現実化することができました。この場をお借りして皆様に感謝の気持ちを心からお伝え致します。本年も弊社の野球指導を受けて頂いた参加者一人一人を大切に、少しでも野球が上手くなって頂けるようにベストを尽くして行きたいと思います。また、今年3月には本社社長のレジースミスがWBCでのアメリカ代表チームの打撃コーチとして世界最高峰の舞台に挑みます。世界最高の野球技術をたくさんの方に見て頂けることを楽しみにしております。また、その野球理論を正確に分かり易く日本の皆さんにお伝えできるように日々精進して行きたいと思います。

 ベースボールキャンプ途中経過の御報告

 昨年の12月末からウィンターベースボールキャンプが開催されております。今回はいわきキャンプ時には元トロントブルージェイズのストレングストレーニングコーチをしていた現埼玉西武ライオンズの通訳兼トレーニングコーチ補佐の黒川 春樹氏が特別にゲストインストラクターとして参加してくれました。また、明日1月5日にはロサンゼルスドジャースの選手兼コーチでレジースミスの本校から日本人として初めてメジャーリーグ傘下のマイナーリーグと契約した石橋 ふみまさ氏がゲストインストラクターとして参加します。そういう意味では今までのウィンターキャンプとは違ってプロの現場にいる方がオフシーズンを期間を利用して弊社のキャンプのために貴重な知識をキャンプ参加者に提供してくれております。

 レッスンカレンダー

 2009年1月のスケジュールがレッスンカレンダーに掲載されましたのでアカデミークラス参加者、または関係者の方は御確認をお願い致します。

     それでは皆さんにとって素晴らしい1年になることを祈っております。        

     2009年1月4日(日)     代表   滝口 ひろし

027.JPG  

   2008年10月  レジースミスベースボールセンター本校にて

         (写真 左 レジースミス 右 滝口 ひろし )