レジースミスキッズがSO CAL 51’Sに参加決定!

この度のWBCツアーの期間中にレジースミスベースボールキッズがCCYBというトーナメントに正式登録しているクラブチーム、SO CAL 51’Sに選手の一員として参加することになりました。このチームには私がレジースミスベースボールセンター本校で野球指導をしていたザクリーマウザーくんが所属しています。日米で育成した選手が同じ球場でプレーする姿を観れることは指導者として最高の喜びです。昨年の10月に渡米した時にSO CAL 51’Sの野球指導の依頼を受けました。その際に「いつかレジースミスベースボールキッズも参加させて欲しい」という話を51’Sの監督にしていたことが現実となりました。WBCツアーの準決勝と決勝の中日、3月22日(日)にダブルヘッターが開催されます。WBCの観戦も勿論楽しみですが、レジースミスキッズがみんなと同じユニホームを着て背番号を付け、試合に出場することによって野球の素晴らしさを肌で感じることができるかとを思うと楽しみでなりません。いつか今回の経験がみんなの宝物になってくれること心から祈ります。

SoCal_51s picture.jpeg

www.leaguelineup.com/socal51s (SO CAL 51’Sのウェブサイト)


(SO CAL51’Sの集合写真。ザクリーマウザーくん11歳・写真・列中央・左から4番目。尚、7歳当時のザクリーくんの写真も少年野球の重要性の項目に写真が掲載されています)

Dear Zack

 Thank you for give us this opportunity that let our kids play in your team.

I appreciate it.  This is dreams come ture.

                                                Best Regard

                                                                                             From Hiro