山本由伸<オリックス>「アーム式の定義を変える!」

山本由伸<オリックス>「アーム式の定義を変える!」

今回の動画は山本由伸投手です!体の側面から手を離してテイクバックをするだけで「アーム式!」と注意されることで、正しい動作が間違った動作のように言われてしまうことで、山本投手のような投げ方をする投手が非常に少なくなってしまいました。山本投手自身、プロの世界に入ってから多くの方に現在の投げ方を否定されたそうです。しかし、信念を貫いてプロ3年目の2019年には驚異の防御率1.95で最多防御率のタイトルを獲得しました。非常に参考になる良い投げ方ですので是非、参考にして下さい!

山本由伸<オリックス>「アーム式の定義を変える!」” への2件のフィードバック

  1. おはようございます。初めて投稿します 山本投手 アーム投げで信念を通され成功は本当に良かったです。
    現環境の小学生や中学生 高校生がこの投げ方をすれば間違い無く指導者から罵声を浴びるのが野球界の問題だと思います。

  2. コメントありがとうございます。
    本当にそう思います。やはり指導者が変わらなければいけませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください