PostHeaderIcon 動作解析付き Before & After DVD サービス開始

DVD動作解説サービス

DVD動作解説サービス

この度、動作解析付きのDVDをベースボールキャンプ、プライベートレッスン、アカデミークラスに参加者して頂いている方に新たなサービスを提供させて頂きます。

特にベースボールキャンプでは初日から最終日まで録画したものをキャンプ終了後に1枚のDVDに編集します。どこが良くなったのかが一目で分かり易く、映像で観ることで自分自身のイメージと実際の動きのギャップを選手自身がしっかりと納得することでさらにステップアップを図ります。

以前にベースボールキャンプに参加して頂いた御父兄からこのこのようなごお話を頂きました「うちの子は試合前に必ず以前に編集して頂いたDVDを観て、良いイメージを作ってから試合に行くんですよ」と言われたことがございます。恐らく彼の心理には数か所のチェックポイントを映像で見ることで再確認をし、試合でそこに意識をおいて良いイメージを作っているのだと思います。そういった意味でも活用の仕方次第では非常に役に立つと思います。また、その成長過程を動作解析としてA4の用紙に約2枚にまとめたものをセットで提供致します。また、ある御父兄から「自分でビデオに録画したは良いけど、それを的確に分析できないと意味がない」というお話を聞いてから考案したアイデアです。

この内容は実際のメジャーリーガーの動きと参加者の動きを比較して、どの部分が違うのかということを写真などを用いて分かり易く解説いたします。また、野球技術向上の第3プロセスをOPEと呼びます。

O ・・・ observation 観察 (目で見て考えてイメージ作りをする)

P ・・・ participation  参加 (実際に取り組んでみる)

E ・・・ execution 実行 (それを実践で試してみる)

と呼ばれています。ただ単に反復練習を繰り返すことも大切なことですが、このプロセスを取り入れることで動作解説DVDは大きな効果が期待できます。この方法に興味のある方は是非、お試しください。

申込方法

1 ・・・ ベースボールキャンプで希望される方はウェブ上あるベースボールキャンプ参加申し込みの項目から選択

2 ・・・ アカデミークラス、個人レッスンでのご希望の方は事前に電話、メールでのお申し込みとなります

料金について

10,000円 (DVD編集と動作解析のセット)

Bonds 3.jpg バリーボンズ

メジャーリーグで成功している選手が実際にどのようなテクニックを使っているかを各参加者と比較して分かり易く解説致します。 その選手に合わせたアドバイスをいたします。

Bonds Angular Snappy swing.jpg

例) バリーボンズのスナッピースイング テクニック

バリーボンズの打撃でのヘッドスピードの源は腰の回転から作られているもので、腰の回転とほぼ同時にグリップが前に移動し、ストライクゾーンを高速で通過することを可能にする。また、そのスイングは小さく非常にスムーズである。普通の打者は上記の黒い部分の余分なスイングがあるのに対してボンズのスイングは完璧に無駄なスイングを省いている。これはAngular movement(角変位)を小さくすることで体からバットが離れない分だけバットが遠回りするのを防いでいる。

Comments are closed.

所在地 [事業所]〒970-8045 福島県いわき市郷ヶ丘3-20-5 [練習場]〒970-1152 福島県いわき市好間町中好間半貫沢34
連絡先 [電話]050-1527-2994(代表)  [E-mail] info@rsbc.jp
定休日 毎週火曜日及び祭日 営業時間 11:00AM~8:00PM
代表者名  滝口 博之