PostHeaderIcon WBCツアー開催 「百聞は一見にしかず」

2009年3月21日と23日に開催されるWBCの準決勝と決勝戦をレジースミスベースボールアカデミークラスの生徒と御父兄の方と観戦ツアーに行くことが決まりました。確かにテレビ観戦でもある程度は選手のスピードやパワーは伝わるかも知れませんが、やはり実際に球場で本物を観るのとでは全くと言って良いほどスピードとパワーの違いを実感することができます。それを観て世界レベルの力を目の当たりにすることで、弊社の野球指導を本当に理解し、今後の野球に対する取り組み方や考えが変わるのではないかと思っております。小さい時に渡米しアメリカの空気を肌で感じ、世界の野球レベルを観ることで非常に良い影響を得られると信じております。日程はアメリカの本校を見学し、レジースミスに会い、アメリカの野球少年たちと交流することをスケジュールに入れています。「百聞は一見にしかず」という言葉があるように、まず自分の目で確かめるという行動が非常に大切なのではないかと思います。弊社の生徒がこの度のWBCを通して何かを感じ、それを今後の人生に活かしていってくれることを心から信じて今後もこうしたツアーを継続して行きたいと思います。

レジースミス&山本 浩二 IN 北京オリンピック.jpg

2009年北京オリンピックにて (レジースミス打撃コーチ)

今回のWBCでも2期連続でアメリカ代表打撃コーチに選出されています。

Comments are closed.

所在地 [事業所]〒970-8045 福島県いわき市郷ヶ丘3-20-5 [練習場]〒970-1152 福島県いわき市好間町中好間半貫沢34
連絡先 [電話]050-1527-2994(代表)  [E-mail] info@rsbc.jp
定休日 年中無休(レッスンカレンダーをチェック)営業時間 11:00AM~8:00PM
代表者名  滝口 博之