Before_After_s

PostHeaderIcon アカデミークラス 佐藤雄貴くん 中学3年生

アカデミークラスの佐藤雄貴くん中学3年生を紹介します。下記の映像は小学4年生の夏期ベースボールキャンプと中学3年生になってからのものです。小学4年生の時と現在を比較すると打撃、投球の両方ともに非常に力強さを感じます。正しい基本を習得することで、体の成長と共に大きな力を発揮できるようになりました。特に投球面では直球に球威があり、非常に切れのあるナックルカーブを投げることができます。次のステップとなる高校野球では人数制限があり、入部すること自体が非常に難しいとされている名門高校に入学し甲子園を目指します。今後の活躍が楽しみです。

佐藤 雄貴くん 感想文

「私は小学校4年生の時に野球の基礎を学び直すため、滝口さんのアカデミーに入りました。滝口さんの教えは今まで教わって来たことと違く、最初は半信半疑でしたが、その一つ一つに答えがあり、試合などで結果を残せるようになり、野球が更に楽しくなりました。中学校ではクラブチームのエースになり、チームに貢献できました。次の目標である高校野球では、滝口さんに教わったことを忘れず、頑張りたいと思います。6年間、本当にありがとうございました。」

佐藤 功さん 父親

「野球の基本習得を目的に小学4年生からアカデミーに入りました。時代が変わって練習方法が進化し、投、打、捕の基本動作を分析し的確に理論的な指導で飛躍的に成長したと思います。結果、自身のレベルアップで所属チームでの勝利に貢献できれば自信にもつながると思います。高校でも指導を忘れず頑張って下さい。滝口さん6年間有難うございました。」

PostHeaderIcon アカデミークラス 鈴木友也くん 中学3年生 

 アカデミークラスの中学3年生、鈴木友也くんを紹介します。小学4年生の秋に正しいスローイングを習得したいという課題を持ってアカデミークラスに入会してくれました。その後、打撃、スローイングともに技術向上をすることで、三拍子揃った選手に成長しました。特に打撃面では軸のブレのなく、すべての球種に対応できる高い技術力を習得することができようになりました。市の選抜チームで大活躍をすることで、強豪の私立高校から高い評価を得て入学することになりました。今後の活躍が楽しみです。


PostHeaderIcon 冬季ベースボールキャンプ 平子葵くん 小学6年生

 2014年12月に開催された冬季ベースボールキャンプの打撃集中キャンプに参加してくれた平子葵くんのビフォアフター映像です。小学生の期間中にチームに所属する機会がなく、今まで野球指導を受ける機会に恵まれませんでした。しかし、中学生になったら野球部に入りたいという強い意志により、今回のベースボールキャンプへ参加する動機となりました。左の映像は腰や軸足が回らず腕の力だけに頼った打撃になっていますが、最終日には基本を理解することで正確にボールを捉えることができるようになり、強いライナーを打てるようになりました。これからの活躍が楽しみです。

平子 葵くん 感想文

「僕が野球に興味を持ったのは、震災の時でした。千葉県に住むいとこが野球のチームに入っていました。6年生だけのチームで、いつも練習を見ていた僕に「一緒にやらないか?」と、みんなが声を掛けてくれました。ランニングやバッティングをその時に初めてやって、野球の面白さが分かりました。僕は野球を続けてやってみたいとずっと思っていました。友達に誘われて、冬休みに3日間、滝口さんに指導して頂きました。あっという間の3日間でしたが、もっと野球が上手くなりたいと思いました。どこまで自分ができるか分かりませんが、基礎からしっかり学んでみようと思います。6年生からでは遅すぎるかもしれませんが、頑張りたいと思っています。」